3分で小顔になれる!? 話題の造顔マッサージ

美容整形しないでも、若くなれる??!
そんな方法が、田中宥久子さんの
「3分で小顔になれる!? 話題の造顔マッサージ」

みなさん、もう実践されてますか?
私、今、実践中です。
この方、61歳には絶対見えない!!
最初、整形かとばかりおもってた!


田中宥久子の造顔マッサージ
「田中宥久子の造顔マッサージ」<マッサージDVD付き>



田中宥久子美の法則


まだ、始めたところなんで、効果はまだまだだと思うんですが、
楽しみです♪

私も、絶対、きれいになるぞー!
めざせ!沢尻エリカ!!


全文引用livedoor

3分で小顔になれる!? 話題の造顔マッサージ
小顔になれると大評判の「造顔マッサージ」。ヘアメイクアーティストの田中宥久子さんが提唱するマッサージ法で、DVD付きのブック「田中宥久子の造顔マッサージ ―10年前の顔になる―」(講談社/税込2100円)は60万部を超える大ヒットとなっている。
田中さんのトレードマークは、黒い帽子に黒ぶちメガネ、キリッとしたお顔。著書の表紙に大きく写真が載っているので、「ああ、あの人……」と思い当たる方も多いのではないだろうか。そうあの人が田中さん、御年61歳である。

エッ?

つややかな肌、しわのない口元、たるみのない頬、キュッとしまった小顔……。どこをどう見ても40代にしか見えない。なのに、61歳!?
もともと若作りなのかと思えば、ご本人曰く、忙しさにかまけてスキンケアを怠っていた42歳のときは58歳に間違われたことがあるのだとか。そこで、ご自身の顔を実験台にして造顔マッサージを研究したのだという。

芸能界でも田中さんファンは多く、「あ、あの人若返りの整形したな」と疑われているお方も、実は田中さんのマッサージを定期的に受けている人だったという噂。整形並みの効果がある造顔マッサージっていったいどんなのよ? さっそく筆者も試してみた。

「マッサージ」と聞くとなんだか面倒なような気もするが、所要時間はたったの3分。マッサージクリームを使って額、目の周り、ほお、あごと手で圧力をかけていく。なでたりこすったりはしない。ゆっくり顔の筋肉をほぐし、脂肪や老廃物をリンパへと流して行く。イタ気持ちいいくらいがちょうどいいそうなので、ちょっと力が必要だが、複雑な動きは一切ない。DVDを見ながら実践すれば、力の加減や指の位置などのポイントもつかみやすい。

ちなみに、ダイエットしても顔が痩せないという人はけっこう多い。一般に、顔は太りやすく痩せにくい箇所だそうだ。いちばん目立つところなのに、飲酒や疲れなどの影響でむくみが出やすいし、年齢とともにたるみも加わり、デカ顔はどんどんデカい印象に。女性だけでなく男性もエラの当たりに肉がつきやすい。
かといって、小顔をめざして過激なダイエットをすると、今度はゲッソリ不健康な印象になったりして、“ハリのある顔痩せ”は至難の業だ。ああ、顔さえしまっていれば、体は多少難があっても着やせしてごまかすことができるのに。そう思っている人は少なくないはずだ。

さて、マッサージ前とマッサージ後の顔、どう変わったであろうか。わくわくして鏡を見てみると……、いや〜、さすがに1回じゃ期待したほど「小顔」に変身してませんでした。そりゃそうだ。ホンジャマカ石塚がいきなり沢尻エリカにはなれないよなぁ。ははは(虚しい笑い)。

しかし、である。よく鏡を見ると、なんとなく目尻がキュッと上がっているような。念のため、マッサージ前後に撮った写真を確認してみたら、ビックリ。目の下のシブトいクマが消えて、目元が明るくハリが出ていた。それだけで随分顔の印象が違う。全体的にキリッとしているのである。

こ、これはもしかして、毎日続ければ沢尻エリカも夢じゃない?
タグ:画像 美容
posted by 美容 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。